HG ルブリス・ウル作るよ!

icon icon
icon icon
icon icon

2023年3月4日発売

HG 1/144
ガンダム ルブリス ウル
定価 2090円

新品 お一人様4個まで HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダム ルブリスウル 1/144スケール 色分け済みプラモデル

地球で活動する反スペーシアン組織である「フォルドの夜明け」に所属するソフィ・プロネが登場する機体。

ヴァナディース事変以前、オックス・アース社によって開発されたルブリス量産試作モデルをベースに発展した、ガンダムタイプのモビルスーツ。

ルブリス量産試作機をベースに大幅な改修が加えられておりGUNDフォーマットの基本コンポーネントのみを流用し、外装やフレームなど、その殆が新規で製造されている。

特に短期決戦を想定した性能が与えられており、通常のMSと比較しても、極めて高い出力平均を誇る。モビルスーツの領域を超えた戦闘力をルブリス ウルは世界に実証する。

ということで、待望のぽっちゃりガトリングがHGでキット化!早速作っていきます!

ヴァーチェを思わせる太ましい全身装甲!

顎部装甲がマスクの様に悪役面を演出!

そして胸部のシェルユニットからパーメットの輝き!

文句なしの造形。

成型色は青と緑の中間。アニメイメージより少し明るい印象です。

続いて武装紹介

専用武装のビームガトリングガン

これのために2000円出しても良いぐらいの出来映え

ビームサーベルはガトリングシールド裏に2本がマウント

ビーム刃はブルーのクリアパーツが付属

背部にはフェーズドアレイキャノンを装備

ユニットを展開し指向性の高い大出力ビームを発射可能。GUNDフォーマットと連動した直感的な範囲攻撃が行える。

これ、ビームキャノンやったんですね。知らんかった。

太ましいながらもパーツの干渉は少なく、ポージングはしっかり決まります。

ドムやヴァーチェなどマッシブなMSが好きな方にはぜひおすすめしたい逸品。

3/18には姉妹機のルブリスソーンも発売予定!

揃えて買うしかない!


HG ルブリスウル

コメント

タイトルとURLをコピーしました