HGUC 1/144 ドム/リック・ドム作るよ!

icon icon
icon icon
icon icon

HGUC 1/144 ドム/リック・ドム
発売:2006年1月21日
価格:1,870円

一年戦争の名機「MS-09 ドム」のHGUC 1/144キットです
バーニア・スカート・足の裏のパーツの交換で「リックドム」にもなるお得なコンパチ仕様

ツィマット社の技術がふんだんに使われており、熱核ジェット・エンジンによるホバーシステムにより地面を滑るようにしての高速移動が可能
大威力のジャイアント・バズと一見した通りの重装甲による一撃離脱に特化した高速戦闘を得意とする

黒い三連星の乗機としてあまりにも有名すぎるツィマッドの名機ですね!
早速作っていく!

完璧なお相撲さん体型!
これぞ重MSの元祖!ドム親方ここにありですね!

武装はジャイアント・バス、ヒートヒートサーベル、胸部拡散ビーム砲、さらにリック・ドム用装備としてビームバズーカが付属

どんどん動かしていきましょう

頭部のモノアイは上下左右に稼働。左平手が付属
プレッシャーのある良い表情が出せます

ジャイアント・バズ(GB03K/360mm)は余裕のある両手持ちが可能
360ミリロケット砲で砲弾は後部の並列弾倉に10発装填

巨大なビームバズーカ(EX-T3-2 / EX-T2-2)
シャア専用のMS-09RS型に搭載されたのが初出
その後、アナベル・ガトー専用機やドズル中将麾下のリック・ドム部隊でも運用された

熱核ジェットで送り込んだ圧搾空気を足裏から放出し機体が地面から浮上
さらに脚部と腰部の推進用スラスターで高速ホバー走行を可能とする
長時間のホバー走行を実現するため、大型の推進剤タンクを採用しており脚部が大型化している

胸部には核酸ビーム砲を装備
威力は小さく、短距離での威嚇用兵装として使用される

ヒート・サーベル抜刀
腕の関節も大きく動き干渉なしで再現可能

ドムと言えば回転切りのイメージありません?
あります?

白熱!ヒート・サーベル!

高速移動から繰り出す 突き!

そして今必殺のマチルダクラッシャー!!
元祖フレッシュトマトといえばドム親方
「エアリアル改修型はワシが育てた」

「スレッタ!オルテガ!モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!!」

ということでHGUC ドム/リック・ドムでした。
なかなか入手困難なキットですが満足すること間違いなし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました