HG 1/144 ミカエリス作るよ!

icon icon
icon icon
icon icon

HG 1/144 ミカエリス
価格 1,760円
発売日 2023年1月

『水星の魔女』より、シャディク・ゼネリの搭乗するミカエリス
個人的に作中で一番好きなMSです!
べギルべウの後継期を思わせるデザインに、どことなく中世の騎士のような雰囲気が良いですね
右腕には大型の特殊兵装のゲテモノ感も素敵

早速作っていきましょう

いつもの水星の魔女説明書
全ポーズかっこいい…///

ランナーB1&B2
フレームとなるパーツ群で赤みがかった色合い

ランナーA&C
装甲部と右腕大型武装を形成。白はクリームっぽい淡い色味、パープルも淡い色味で大人しめ

クリアパーツは3ランナー付属
センサー類は薄い青、サーベルの緑、武器保持用の台座となるクリアー

ランナー切り出し&パーツ組み立て完了

シンプル!
シャディクなのにシンプル!

組み上げていくよー

ドッキング
バックパック

完成!

フロント
リア

足先に向けて細くなり綺麗に流れる脚線美
ラウンドとストレートの混ざり合った中世騎士のような品のある佇まい
アシンメトリーな両腕部が期待のゲテモノさを一言で語り尽くす

完璧なデザイン

ここからポージングをいくつか

右腕部展開前 射撃形態
右腕部開放 「アンチドーテを使う!」
ワイヤーによるアーム伸縮を再現
強者の立ち姿 ベキルベウの系譜
「ミオリネもガンダムも俺が手に入れる」

最後に中世騎士と言えば忘れてはならないあの人と夢のコラボを実現

「シャディク!新しい顔(ブレードアンテナ)よ!!」
右腕部大型シールドアタック(物理)
卑怯な二人♪

HG ミカエリスの素組みレビューでした
近々2体のミキシングで何か制作してみたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました